くらし情報『こどもの冒険心を育み、親子のコミュニケーションを円滑にする2023年度版『ぼうけんてちょう』を2月6日(月)より販売開始』

2023年1月25日 11:45

こどもの冒険心を育み、親子のコミュニケーションを円滑にする2023年度版『ぼうけんてちょう』を2月6日(月)より販売開始

株式会社交通図書協会(所在地:東京都千代田区、代表取締役:高橋(※1) 寛)は、2023年度版となるこども向け手帳『ぼうけんてちょう』を2023年2月6日(月)より販売開始いたします。

こどもの冒険心を育み、親子のコミュニケーションを円滑にする2023年度版『ぼうけんてちょう』を2月6日(月)より販売開始

表紙

【ぼうけんてちょうとは】
『ぼうけんてちょう』は小学1~3年生を想定して制作しております。
「ぼうけん」という言葉には、「はじめての体験・経験」という意味が込められており、やったことがないことへのチャレンジをポジティブに捉えて、行動するマインドを持ってほしいという願いが込められております。
こどもの体験・経験を増やすことで、発見する、疑問に思う、調べる、誰かに聞くといった、これから社会に出て活躍するための能力の素地を手に入れることができます。ぼうけんてちょうは体験や経験をこども自身が感じたままに記録できる、「楽しみながら学ぶ」をサポートする手帳です。

【特徴】
『ぼうけんてちょう』は「親子のコミュニケーションの円滑化」と「良い習慣の定着」を育むツールとして開発した手帳です。「子育てに悩みや不安はありますか?」という質問に対して、男性の61.8%、女性の76.4%が悩みや不安を感じていると回答しています(※2)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.