明治大学商学部菊池一夫ゼミナールが海老名サービスエリア(下り)の集客強化の施策を提案!~NEXCO中日本グループとの連携プロジェクト~
NEXCO中日本と研究上のすり合わせを経て、1月18日に最終報告会を行いました。
報告会で提案した施策例
・周辺地域の高齢者をターゲットに海老名SA(下り)に習慣化して訪問する施策
・親子関係に着目して海老名SA(下り)を活用する施策
・Z世代の女性に焦点を当てた施策、女子会やチートデイに着目し、イベント消費を図る提案
※「チートデイ」とは、ダイエット中に設ける「好きなものを自由に食べる日」
報告後には活発な質疑応答が行われ、最後にNEXCO中日本事業開発・推進本部長の片岡慎一取締役常務執行役員から、「実際の消費者の声やデータ分析を反映しており、ユニークな案に関しては今後社内で実行可能性を検討していきたい」とのコメントが寄せられました。
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プレスリリース提供元:@Press
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