くらし情報『アルファ・ラバルが世界初となるバイオ燃料対応の清浄機を開発』

2023年2月1日 09:30

アルファ・ラバルが世界初となるバイオ燃料対応の清浄機を開発

アルファ・ラバルは、世界初となるバイオ燃料対応の清浄機を開発いたしました。今回の開発により、バイオ燃料に最適化された清浄機の市場投入や、従来の清浄機のアップグレードを通じて、運転上の新たな課題にいち早く取り組んでいます。

アルファ・ラバルが世界初となるバイオ燃料対応の清浄機を開発

アルファ・ラバル バイオ燃料オイル分離機

【アルファ・ラバルは世界初となるバイオ燃料対応の清浄機を開発】
バイオ燃料は、船舶の脱炭素化に貢献する、現在入手可能な燃料の選択肢の一つです。しかし、バイオ燃料はCO2排出量を削減する一方で、運転上の新たな課題をもたらします。アルファ・ラバルは、バイオ燃料に最適化された清浄機の市場投入、従来の清浄機のアップグレードを通じ、これらの課題にいち早く取り組んでいます。

【主要なバイオ燃料への適合性を確保】
一般的に、HVO(水素化分解油)とFAME(脂肪酸メチルエステル)はバイオ燃料の中でもディーゼル主機関の大きな改造を伴わずに使うことができるものと考えられています。適切なバイオマス原料を用いれば、これらをカーボンニュートラルの有効な代替策として用いることが可能ですが、作動上の問題やエンジン部品の消耗を防ぐために、効果的な清浄が必要となります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.