くらし情報『ビジュアル書籍『新説・恐竜 塗り替えられたその姿と生態』発売中!』

2023年1月31日 15:00

ビジュアル書籍『新説・恐竜 塗り替えられたその姿と生態』発売中!

日経ナショナル ジオグラフィック(代表:滝山晋、所在地:東京都港区虎ノ門)は、「ナショナル ジオグラフィック別冊」シリーズの最新刊として『新説・恐竜 塗り替えられたその姿と生態』を1月31日(火)に発売します。
本書は、新たな黄金時代を迎えた恐竜研究の成果を、豊富なイラストやCG画像を駆使して詳しく紹介したビジュアル書籍です。
現在、世界中で数多くの化石が掘り出され、毎年、何十もの新種が見つかっています。まさに空前の化石発見ラッシュです。そして新種の発見によって、これまでの恐竜に関する知識の間違いや誤解が次々と明らかになっています。またハイテク分析装置の登場は、最近見つかった化石の調査に役立つだけでなく、何十年も前に発見された化石を見直すきっかけにもなっています。コンピューター断層撮影装置(CT)で髪の毛より細いものまでスキャンしたり、デジタル・レンダリングで恐竜たちのより正確な動きを再現することが可能になりました。こうした新しい研究手法により、恐竜絶滅の原因や、恐竜の生態、移動方法、成長の仕方、卵にカモフラージュ用の色が付いていたことなどが、次々と明らかになりつつあります。

最新の技術により、次々と明かされる新事実が満載の恐竜本の決定版です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.