くらし情報『350周年を記念して蔵開き(酒蔵見学会)開催 栃木県最古の酒蔵ならではの「見て・呑んで・楽しむイベント」』

2023年2月3日 09:30

350周年を記念して蔵開き(酒蔵見学会)開催 栃木県最古の酒蔵ならではの「見て・呑んで・楽しむイベント」

栃木県佐野市にある酒蔵 第一酒造株式会社(代表取締役社長 島田 嘉紀)は創業350周年を記念して蔵開き(酒蔵見学会)を2023年2月18日(土)、19日(日)の2日間開催いたします。

詳細URL:https://www.sakekaika.co.jp/kuramoto-dayori/post1166

350周年を記念して蔵開き(酒蔵見学会)開催 栃木県最古の酒蔵ならではの「見て・呑んで・楽しむイベント」

過去の見学会(受付)

当社は延宝元年(1673年)の創業で、本年創業350周年を迎え、この度、蔵開き(酒蔵見学会)を開催いたします。
蔵開き(酒蔵見学会)は栃木県最古の酒蔵である第一酒造が開催する、酒造りを見て・呑んで・楽しむイベントです。見学会開催は27回目となりますが、長年のご愛飲に感謝を込めて、多くの方々に楽しんでいただけるよう準備をしております。

予約不要のイベントです。精米から始まる酒造りの全工程を、酒造技能士又はきき酒師有資格者による案内を聞きながら見学。当日限定しぼりたての試飲ができます。予約不要で1名でも気軽に参加できます。


参加者は、酒造りが真っただ中の、この時期にだからこその酒蔵の香りや空気を感じていただくことができます。一般には、仕込み最盛期を避け3月に開催されることが多い酒蔵見学会ですが、第一酒造ではあえて酒造りの全工程を行われているこの時期に開催しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.