2023年2月6日 16:00
3月8日の「国際女性デー」※に合せて『ソフィ(R)』シリーズから“ミモザ”デザインを期間限定品として発売
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド『ソフィ(R)』から、3月8日の「国際女性デー」※のシンボルである“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を2023年2月上旬より全国で発売します。
uc_01
■発売の背景
女性のさまざまな功績をたたえる「国際女性デー」※は「ミモザの日」とも呼ばれ、シンボルとなる“ミモザ”のお花を贈る日としても浸透しています。当社は、世界中の女性が自分らしく過ごせる社会づくりを支援するため、2017年よりインドやミャンマーにおいて「初潮教育」を展開し、日本では2020年より「ソフィ(R)みんなの生理研修」を実施し、これらの活動を通して、“生理にまつわる知識の向上”や、“同性や異性間での相互理解”の促進に貢献しています。
そこでこのたび、『ソフィ(R)』シリーズより「国際女性デー」※にあわせて、“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を「センターインコンパクト」「はだおもい」「超熟睡ガード」「シンクロフィット」で展開し、全国で発売することとしました。
■商品の特長
(1) “ミモザ”をとり入れたパッケージデザイン
・パッケージのデザインに“ミモザ”の黄色い花をとり入れました。