くらし情報『ネットでアパレルを購入する際の不安が浮き彫りに!?my GAKUYA「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」』

2023年2月14日 10:00

ネットでアパレルを購入する際の不安が浮き彫りに!?my GAKUYA「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」

株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:篭橋 裕紀)が運営するECブランドの体験型シェア店舗 my GAKUYAは、「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」を実施しました。

近年、コロナ禍で外出機会が減ったという影響もあって、服や靴などのアパレル商品をネットで購入する需要が一気に高まっているように感じます。各アパレルブランドも必ずと言っていいほどECサイトを展開していたり、大手ECモールも各社アパレルに力を入れて展開しています。行きたいお店が遠方にあってなかなか買いに行けない方などには、うれしいツールとなっているのではないでしょうか。
しかしその反面、実際に手に取ったり試着などができないため、「サイズが合わなかった」「生地がペラペラだった」「自分には似合わなかった」など、ネットでの購入ならではの失敗談も多く聞かれるようになりました。

そこで20~50歳(性別問わない)に対してネットでアパレルを購入する際の意識調査を実施しました。本リリースではその調査結果をお知らせいたします。

【検査結果の概要】
『多くの人がネットで服を購入することに不安を感じている』

ネットでアパレルを購入する際の不安が浮き彫りに!?my GAKUYA「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」

調査結果1

まずは、ネットで購入する際、一番気になるサイズ感や生地感など、服を実際に手に取れないが故に起こる不安要素の調査結果です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.