くらし情報『星野源がJAZZの楽しみ方を語る。BRUTUSの「2023年、新しいジャズの入口」特集が発売。』

2023年2月13日 17:00

星野源がJAZZの楽しみ方を語る。BRUTUSの「2023年、新しいジャズの入口」特集が発売。

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:片桐隆雄)が発行する、カルチャー誌『BRUTUS(ブルータス)』は、2月15日(水)に「JAZZ is POP! 2023年、新しいジャズの入口」特集号を発売します。

星野源がJAZZの楽しみ方を語る。BRUTUSの「2023年、新しいジャズの入口」特集が発売。

JAZZ IS POP! 2023年、新しいジャズの入口

■星野源さんが“自分のいちばんのルーツ”と語る、ジャズの楽しみ方とは?
幼い頃からジャズに親しみ、世界のジャズシーンを代表する音楽家たちとも交流を持つ星野源さん。その出会いから、ミュージシャンになってからの関わり方、そして自身の音楽活動への影響まで語ってくれました。さらには、今からジャズを聴き始める人に向けておすすめの10曲をセレクト。ジャズに親しんできた星野さんなりの楽しみ方を提案してくれています。

【編集部コメント】
オールナイトニッポンなどでよくジャズのお話をしていたので、今回の特集が決まり真っ先に出演をお願いしました。取材では、ジャズとの出会いから、世界的なミュージシャンたちとの交流まで、星野さんにとって、いかに大切な音楽であるかをたっぷりと語ってくれました。撮影のために組んだセットは、“ジャズ好きの部屋“をイメージしてレコード、スピーカー、トランペットなど、ジャズにまつわるものを中心にスタイリング。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.