くらし情報『ギター専用調湿剤「モイスプラスNEO」をMakuakeにて先行発売』

2023年2月14日 11:30

ギター専用調湿剤「モイスプラスNEO」をMakuakeにて先行発売

テクナード株式会社(本社:岐阜県羽島市、代表取締役:原 真澄)は、アコースティックギター専用の調湿剤「モイスプラスNEO」とエレキギター・アコースティックギターにも使用できる「フレットガード」を、2023年2月10日から応援購入サービス「Makuake」にて予約販売を開始いたしました。
https://www.makuake.com/project/moist_plus_neo/

ギター専用調湿剤「モイスプラスNEO」をMakuakeにて先行発売

モイスプラスNEO(本体・中身)

【「モイスプラスNEO」開発の背景】
テクナード株式会社はこれまで自社特許素材を使用して湿気とニオイに特化したアイデア商品の開発を主に行ってきました。開発者の私自身もアコースティックギターが好きで何本か所有しております。しかし、高温多湿の日本はギターにとってはかなり負担の大きい湿度変化があり、特に冬場の乾燥状態の場所に置いておくとギターが過乾燥になることもありました。このような体験から大事なギターを手軽に湿度調整でき、さらに少しでもミュート効果のある調湿剤を開発したいという意欲がわいてきました。そのため、当社の特許技術を利用してこの「モイスプラスNEO」を開発いたしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.