くらし情報『日本酒の味が変わる!?漆塗り酒器「酒逢」購入で伝統織物「亀田縞」巾着プレゼント! 新潟の食文化を楽しむ情報サイト「食の陣」にてキャンペーンを3/1から実施』

2023年2月24日 09:30

日本酒の味が変わる!?漆塗り酒器「酒逢」購入で伝統織物「亀田縞」巾着プレゼント! 新潟の食文化を楽しむ情報サイト「食の陣」にてキャンペーンを3/1から実施

にいがた食の陣 実行委員会(所在地:新潟県新潟市、実行委員長:能登 剛史)は、新潟の食を楽しむ総合情報サービス「食の陣」公式ECサイトにて、漆塗り酒器「酒逢(しゅあい)」1点ご購入で、伝統織物「亀田縞」巾着を1袋プレゼントするキャンペーンを2023年3月1日~3月末まで実施いたします。

日本酒の味が変わる!?漆塗り酒器「酒逢」購入で伝統織物「亀田縞」巾着プレゼント! 新潟の食文化を楽しむ情報サイト「食の陣」にてキャンペーンを3/1から実施

酒逢×亀田縞

■背景/漆塗りの酒器『酒逢』について
当実行委員会では、32年もの間、新潟の地域に根差す食文化はもちろんのこと、食を取り巻く様々なしつらいやスタイルを組み合わせた提案をして参りました。

そこへ、新潟・白根仏壇の伝統を受け継ぐ4代目の職人から、「漆塗りの酒器『酒逢』で地酒を飲んでほしい」との要請があり、早速お酒好き数名と試飲をしてみました。

漆の持つ抗酸化作用で旨味が増し、且つ雑味が除かれた稀有な味に、試飲した皆が驚嘆。この『酒逢』で飲んだところ、お酒の独特な匂いなども感じず、すっきりとした飲み心地になったのです。

この酒器『酒逢』の漆には、繊細な塗の施しがあります。そこで、本体に傷がつかないよう、持ち歩きしやすいようにと、新潟市の元亀田町で盛んであった縞柄で編んだ、粋な『亀田縞』の巾着を付けてのプレゼントキャンペーンを、食の陣にて期間限定で実施することにいたしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.