くらし情報『世界文化遺産・国宝の富岡製糸場で「ペットとの同伴入場が可能に」3月1日に開始』

2023年2月27日 13:15

世界文化遺産・国宝の富岡製糸場で「ペットとの同伴入場が可能に」3月1日に開始

一般社団法人富岡市観光協会(所在地:群馬県富岡市、会長:武井 哲郎)は、「世界文化遺産・国宝の富岡製糸場にペット同伴入場の許可手続き」を3月1日(水)に開始します。
一般社団法人富岡市観光協会では、近年高まりつつあるペットを伴う旅行需要に応えるとともに、これまで旅行をためらっていた新たな観光客層を取り組むことを目的として、富岡の観光におけるペットツーリズムを推進します。今回のペット同伴入場の許可手続きについてもその一環での取り組みとなります。

「世界文化遺産・国宝の富岡製糸場へのペット同伴入場」
詳細URL:http://www.tomioka-silk.jp/spot/news/detail/id=5438

世界文化遺産・国宝の富岡製糸場で「ペットとの同伴入場が可能に」3月1日に開始

子犬正門前(1)

■背景
現在、ペットを飼う方が増え、ペットを伴って旅行を楽しむ方も増加しています。このような中、当協会では、ペットツーリズムに取り組み、誘客ターゲットのひとつとして推進しています。これまで、ペット同伴での入場ができなかった富岡製糸場でペット同伴できるように関係機関と協議を進めました。

■展開内容
(1) ペット同伴入場の許可手続き
他の入場者とのトラブル防止のため、ペット同伴入場に伴う誓約書の徴取及びペット同伴入場者へのペット同伴者用入場券の販売等を観光案内所で行います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.