くらし情報『チェコ政府観光局がチェコの「食」に特化したパンフレットを制作 知られざる美食の国チェコで2023年に開催される食のイベントを紹介』

2023年2月28日 10:00

チェコ政府観光局がチェコの「食」に特化したパンフレットを制作 知られざる美食の国チェコで2023年に開催される食のイベントを紹介

チェコ政府観光局は、美食の国チェコの「食」に特化したパンフレットを制作し、オンラインにて公開しました。また印刷版を3月中旬から配布予定です。

チェコは中央ヨーロッパの中心に位置し、「ヨーロッパのハート」とも呼ばれています。様々な国の交易路上に位置していたこと、かつてオーストリア・ハンガリー帝国下にあったこと、またボヘミア王国の王がフランスやスペインなどのルーツを持っていたことなど様々な要素から、周辺国の影響を受け豊かな食文化が発展しました。

20世紀の後半、チェコ料理は共産主義独裁体制下におかれ、レストランや居酒屋が国有化されたことにより、チェコ人の献立や食生活の慣習に悪い影響を及ぼしましたが、1990年代にチェコは再び民主主義のヨーロッパの一国に戻り、グルメの世界もまた多様になりました。

今回制作したパンフレットは、チェコ料理について歴史やレシピなどを網羅的に紹介しています。現在、オンラインでPDFバージョン(https://pdf.czechtourism.com/czech_cuisine_jp/)を公開中、印刷版は3月中旬から配布可能の予定です。このパンフレットを読んで、実は知られざる美食の国であるチェコへ旅に出てはいかがでしょうか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.