くらし情報『松原市観光協会作成の「~官道に感動!~まつばら すごろく」完成!』

2023年2月24日 14:30

松原市観光協会作成の「~官道に感動!~まつばら すごろく」完成!

松原市観光協会(所在地:大阪府松原市)では、子どもから大人の方まで楽しめる松原の周知ツールとして「~官道に感動~まつばら すごろく」を作成し、2023年1月より本格的に配架を開始しました。
松原は、古来より多くの街道が走り、交通の要衝として発展を遂げてきました。今も、街道には様々な歴史遺産が残され、松原を訪れる人々に感動と癒しを与えています。
「まつばら すごろく」は、このような松原の歴史や文化遺産、産業や特産物について、時代を超えて体験学習できるボードゲームです。

松原市観光協会作成の「~官道に感動!~まつばら すごろく」完成!

表面 すごろく

松原市観光協会作成の「~官道に感動!~まつばら すごろく」完成!

裏面 松原市紹介

当協会は、2018年6月の設立以来、“松原市の賑わいと交流の創出”を目的に、“観光のまちまつばら”を目指し、事業を推進しています。
今回、その施策の一環として開発した本ツールは、市域の子どもたちを主な対象とした、遊びながら松原の歴史や旧跡を学べるもので、さらに市域のみならず、関西全域の大人の方への松原の知的広報媒体として活用することを目的に作成しました。

**「まつばら すごろく」の詳細について**
〈松原市観光協会ホームページ〉「まつばら すごろく」ページ
https://matsubara-kanko.net/enjoy/sugoroku/

「まつばら すごろく」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.