独自の美容商材の開発・販売を行う有限会社ルーズ(所在地:静岡県浜松市中区、代表取締役:武井 一雄)は、今までのどんなブラシでもできなかった髪の根元をときほぐすことができるヘアブラシを、2023年4月15日(土)までb8ta(ベータ) tokyo有楽町店・渋谷店にて展示販売いたします。
「R3proリメイクブラシ」:
https://makemerry.jp/hairbrush/

R3proリメイクブラシ画像1
■開発背景
サロンの現場で数万人のお客さまの声を聞くうちに悩みの共通点の原因は「根元の絡み」ということに気づき、今までにない方法でアプローチする商品を開発しました。悩みを解消するためにさまざまな商品を試したり熱や薬剤などの力業でよりダメージ、という悪循環を断ち切りたいという強い思いから、本当に悩みに対応でき長く使い続けられる商品を作りました。
■商品の特徴
[形状と製造]
・本体(ピン毛取り付け部と把持部)は頭の丸みに沿う形状。一度に広い範囲で頭皮から毛先までの髪をとかすことを目的とし、高級感のあるウォールナット(無垢材)を使用していることも含め、極力摩擦を抑えて頭皮や髪への負担を軽減します。