くらし情報『津村記久子が描く希望と再生の物語『水車小屋のネネ』2023年3月2日発売』

2023年3月2日 09:30

津村記久子が描く希望と再生の物語『水車小屋のネネ』2023年3月2日発売

毎日新聞出版株式会社(代表取締役社長:小島明日奈)は、芥川賞作家・津村記久子さんの長編小説『水車小屋のネネ』を、2023年3月2日に発売いたします。本書は毎日新聞夕刊で話題となった連載小説の書籍化です。

津村記久子が描く希望と再生の物語『水車小屋のネネ』2023年3月2日発売

『水車小屋のネネ』書影

誰かに親切にしなきゃ、
人生は長く退屈なものですよ

身勝手な親から逃れ、姉妹で生きることに決めた18歳の理佐と8歳の律。二人がたどり着いた町で出会った、しゃべる鳥・ネネ。ネネのいる水車小屋で番人として働き始める青年・聡。水車小屋に現れた中学生・研司……
ネネに見守られ、助け合い支え合う人々の40年を描く長編小説です。

【発売前から全国の書店員さんから共感の声が続々と寄せられています!】
■いつまでもこの町で、この人たちの暮らしを見ていたい。思いやりの体温が伝播していく様はとても癒やされました。
久しぶりに「あぁ、読み終わりたくないな」と思えた作品でした。
(紀伊國屋書店仙台店 齊藤一弥さん)

■どうしようもないほどに激しく心が震えました。「とにかく読んで!」と叫びたい。心を鷲掴みにされる名作です!
(MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店 関咲蘭さん)

■2人を支えてくれた人たちが本当にあたたかくて、10年後の未来では支えられてきた自分たちが、また別の誰かを支えることが恩送りのように伝わっていくのが感動的でした!
(紀伊國屋書店京橋店 坂上麻季さん)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.