くらし情報『「賢者の選択サクセッション」に星野リゾートが登場』

2023年3月8日 11:00

「賢者の選択サクセッション」に星野リゾートが登場

早稲田大学ビジネススクール教授の入山 章栄氏がMCを務める『賢者の選択サクセッション』の次回のゲストに星野リゾートが登場します。2023年3月12日(日)13時からBS12にて放送予定です。

「賢者の選択サクセッション」に星野リゾートが登場

(左)星野リゾート 代表 星野 佳路氏 (右)番組MC 入山 章栄氏
「賢者の選択サクセッション」に星野リゾートが登場

番組ロゴ

■事業承継特化型番組『賢者の選択サクセッション』とは?
事業承継に課題を抱える企業の課題解決の一助になればとの想いから、事業を受け継ぐ側に焦点を当てた新しいビジネス情報番組です。真の事業承継とは、今ある事業をそのまま後継者へ継承するだけではなく、先代から連綿と続く経営資源を再評価し、クリエイティブに再構築することであると考え、これを「事業創継」と定義しました。番組では、事業創継を成し遂げた後継者をゲストとしてお招きし、番組MCの入山氏と共に、知られざる苦労や裏話を交えながら、事業創継について真剣に語り合います。

■星野代表が考える日本経済の成長に必要な事業承継の在り方とは!?
今回の「賢者の選択サクセッション」はスペシャル企画 後編として、前回に引き続き、星野リゾート「アルツ磐梯」のお膝元、福島県磐梯町にある古民家にて、代表 星野 佳路氏と一緒に、事業承継について考えます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.