くらし情報『葬儀の折に棺に入れるお手紙つつみ【しのぶふみ】を京和志BASEショップにて3/21発売!春のお彼岸にも活用可能』

2023年3月8日 09:30

葬儀の折に棺に入れるお手紙つつみ【しのぶふみ】を京和志BASEショップにて3/21発売!春のお彼岸にも活用可能

京和志(きょうわし/個人事業主/京都府向日市上植野町地田1-29/代表:山谷 桂子)は、令和5年3月21日、新商品「しのぶふみ」を京和志BASEショップにて発売開始いたします。

「しのぶふみ」は葬儀の折に棺に入れるお手紙つつみ。春のお彼岸に、お墓やご仏壇にお供え。また終活としてご家族ご友人に宛てて、お使いいただけます。コロナ禍での家族葬やお香典辞退に。後ろの重なりを上下変えることで慶弔どちらにもお使いいただけます。

葬儀の折に棺に入れるお手紙つつみ【しのぶふみ】を京和志BASEショップにて3/21発売!春のお彼岸にも活用可能

京和志 新商品【しのぶふみ】

■【しのぶふみ】とは?
感謝の気持ちや冥福の祈りをしたため、葬儀の折に棺に入れるお手紙つつみ。
京都八幡の小さな工房で、熟練職人が1枚ずつ丁寧に手染めした、美しい友禅和紙を使い、日本伝統の礼の心を表す折形技法を用いて、一つずつ手づくりしています。

過去、当社発売【おくりふみ】のモダンでシックな色柄に対し、明るくはんなりした優美な色柄で女性向きの要望に応えて作りました。紗綾・桜・梅鉢・流水・花唐草の5柄があり、それぞれの意味を載せて、大切な人へ特別な想いを贈れます。

■友禅和紙とは?
≪歴史≫着物の友禅染めのような柄を特徴とした和紙。友禅染めとは、扇絵師の宮崎友禅斎(江戸時代)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.