くらし情報『『ソフィみんなの生理研修※』を受講した企業・団体にアンケート調査を実施 推奨度100%!『ソフィみんなの生理研修※』』

2023年3月7日 11:00

『ソフィみんなの生理研修※』を受講した企業・団体にアンケート調査を実施 推奨度100%!『ソフィみんなの生理研修※』

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド「ソフィ」が推進する#NoBagForMeプロジェクト『ソフィみんなの生理研修※』を受講いただいた、30の企業・団体を対象に『受講後の生理に対する意識と行動変化のアンケート調査』を実施しましたので、その結果の一部をお知らせします。

『ソフィみんなの生理研修※』を受講した企業・団体にアンケート調査を実施 推奨度100%!『ソフィみんなの生理研修※』

uc_01

※:当社が社外の企業様や団体様を対象に実施している“生理にまつわる知識向上と相互理解”を促進するための研修プログラム。

■調査のまとめ
・73.3%が「『ソフィみんなの生理研修』の受講後、生理に対する考え方が変わった」と回答。
・75.0%が「受講後に生理について『職場の人と会話した』」と回答。
・26.7%が「受講後、生理に関する新たな制度を導入した」と回答。
・39.3%が「受講後、自身に合った生理ケアを試した」と回答。
・全ての回答者が「『ソフィみんなの生理研修』を推奨したい」と回答。

■調査の背景
2020年より当社が展開している『ソフィみんなの生理研修※』は、これまで約300の企業・団体に受講いただいています。
受講直後には、「生理にまつわる知識について知らなかったことを学ぶことができた」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.