くらし情報『千葉県最後の秘境奥房総の老舗旅館「亀山温泉ホテル」が地元のローカル線応援プロジェクトを開始!』

2023年3月17日 10:45

千葉県最後の秘境奥房総の老舗旅館「亀山温泉ホテル」が地元のローカル線応援プロジェクトを開始!

千葉県最後の秘境・リトリートの聖地奥房総の老舗旅館、亀山温泉ホテル(運営:有限会社亀山温泉ホテル、代表:鴇田 英将)は、廃線の危機にあるJR久留里線(久留里駅⇔上総亀山駅間)の緊急応援プランを販売開始しました。

千葉県最後の秘境奥房総の老舗旅館「亀山温泉ホテル」が地元のローカル線応援プロジェクトを開始!

奥房総を走るディーゼル車(画像:きみつフォトバンク)

緊急応援プランURL:https://reserve.489ban.net/client/kameyamaonsen/0/plan/id/154706/stay

【代表 鴇田メッセージ】
この亀山エリアで観光業を営む身としてもその責任を少なからず感じておりました。

創業70年の地元に根差す温泉旅館として、この久留里線廃線の危機に対して出来る事は何かを考えました。

久留里線は私自身が高校時代木更津への通学で乗っていた、愛着のある掛け替えのない路線です。

当館へも久留里線で通勤している学生アルバイトスタッフがいます。

しかし、少子高齢化に伴う人口減少に歯止めが利かない中で、地元住民の久留里線活用を増やしていくのはおそらく困難です。

であるならば観光としてこの久留里線の活用を考えていくのが観光業に携わる身として出来ることと思い、本応援プランを緊急販売することにいたしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.