くらし情報『実証研究で28万人の児童が利用!小学校向けデジタルドリル「ドリルプラネット」が4月より販売開始』

2023年3月24日 10:00

実証研究で28万人の児童が利用!小学校向けデジタルドリル「ドリルプラネット」が4月より販売開始

株式会社光文書院(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:長谷川 知彦、以下「光文書院」)は、いよいよ4月より、デジタルドリル「ドリルプラネット」を販売いたします。
ドリルプラネットは、2022年9月から開始した実証研究において、約28万人という多くの児童に利用され、そして約7割の先生よりご好評をいただきました。中には「校務を効率化できた」「学力定着に効果があった」などの嬉しい声もいただけました。
このドリルプラネットを採択しやすい価格「学期50円」で販売開始いたします。

実証研究で28万人の児童が利用!小学校向けデジタルドリル「ドリルプラネット」が4月より販売開始

紙とデジタルを一緒に使う新しい学びの実現に挑戦するドリルプラネット。

<ドリルプラネットのポイント>
・ 「AI型教材」ではなく、従来の学習方法を尊重した紙教材と一緒に使えるデジタルドリル。児童自らが必要な学習を選択し、理解度に合わせて自分のペースで取り組めるため、自己学習力を育てることが可能。
・ 国語(漢字)と算数ともに教科書に準拠した内容で全単元に対応しているため、授業の進行に合わせて利用可能。

・ 2つのシンプルな機能(「自主学習機能」と「宿題配信機能」)とわかりやすい導線で、デジタルドリルの活用が初めての先生や児童でもスムーズに利用可能。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.