くらし情報『成田ゆめ牧場の桜、満開 『ゆめの花あかり~焚き火と桜と菜の花と~』開催のお知らせ』

2023年3月27日 12:30

成田ゆめ牧場の桜、満開 『ゆめの花あかり~焚き火と桜と菜の花と~』開催のお知らせ

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉 秀威/千葉県成田市)では、3月25日(土)~4月2日(日)の期間、夜桜&菜の花ライトアップイベント『ゆめの花あかり~焚き火と桜と菜の花と~』を開催中です。

成田ゆめ牧場の桜、満開 『ゆめの花あかり~焚き火と桜と菜の花と~』開催のお知らせ

幻想的な桜ライトアップ ※過去開催の様子

例年より気の早い今年の桜。日を追うごとに「桜色」が、その色合いを深めて牧場を染め上げ、約400本のソメイヨシノが満開を迎えました。当牧場では、3月25日(土)~4月2日(日)の期間、夜桜ライトアップを始めとするイベント『ゆめの花あかり~焚き火と桜と菜の花と~』を今年ならではの新企画も織り込んで開催中です。平日の夜桜観賞イベントは初めてとなります。

■桜と菜の花の競演
春の象徴「桜」と「菜の花」。当牧場では桜に囲まれるように菜の花畑が広がっております。昨年は開花時期が相違しましたが、今年は満開に近い競演が実現します。
ピンクとイエローの彩りを双方ライトアップでご堪能いただけます。この繚乱の地を、ゆったりゴトゴト巡るのが、本物の線路を敷設した「まきば線」。トロッコ列車から、土日は時間限定(※)でSL蒸気機関車の客車から、桜と菜の花の競演を愛でる「お花見列車」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.