くらし情報『爆笑アクションボードゲーム『マグネッタ』 ボードゲームカフェ全国65店舗超でプレイ体験が可能!』

2023年3月31日 12:00

爆笑アクションボードゲーム『マグネッタ』 ボードゲームカフェ全国65店舗超でプレイ体験が可能!

株式会社エクサネット(埼玉県戸田市)が自社企画製作した国産ボードゲーム「マグネッタ」は、全国のボードゲームカフェ65店舗超でプレイ体験出来るようになりました。ボードゲームカフェ店長さんからの感想コメントも多数届いていますのでご報告いたします。

爆笑アクションボードゲーム『マグネッタ』 ボードゲームカフェ全国65店舗超でプレイ体験が可能!

「マグネッタ」全国で販売中!

【ボドゲカフェ店長さんからのマグネッタ感想コメント】
◯ルールは簡単で子供でも大人でも簡単に楽しめるとても良いゲームだと思います。コンパクトで場所も取らず、持ち運びやすいのも遊ばれやすいかな。

◯当カフェはお一人でお越しの方が多いので、最初に楽しんで仲良くなるゲームとしてもお勧めです。

◯戦略性が高く、多人数で遊んでも盛り上がり、盤面が地球儀の点も、当カフェのような外国の方も多い場所ではありがたい。

◯見た目もスタイリッシュなので、写真や動画に撮っても映えそうです。

◯ただ引っ付くだけでなく、円柱型の特性を生かして連鎖的に引っ付いたり、外へ転がったりと予想以上の動きをするところが魅力的だなと思いました♪当店では未就学児や小学生といった子ども来店が多いので、とても喜ばれています。


◯シンプルなルールながらも、今までにないルールでまさに目から鱗でした!2人対戦のガチ対決でも、複数人対戦でパーティーゲームとしても楽しめそう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.