値上げラッシュで、自宅の不用品を現金化する高齢者が急増!業界最多の豊富な買取り品目の専門店が人気
売るナビが1店舗目をオープンしたのは2018年。従来は終活や生前整理のために自宅の不用品を持ち込む方が多かったのですが、物価高が顕著になって以降は目の前の生活費の捻出のために来店されるケースが増えています。持ち込まれるもので多い物は贈答品としていただいた物や古銭、また、日常で使っていた食器などです。
高値が付くのはブランド品や貴金属というイメージがあり、昔の切手やおもちゃは不用品として捨てられることも多いのですが、実はそれが高額買取りになることもあります。例えば中国の古い切手は中国の富裕層が値段に糸目をつけず収集しており、状態がよければ1枚40万円程度になるケースもあります。他にも、昔のおもちゃもコレクターから人気です。子供が昔遊んでいた人気キャラクターのおもちゃが2万円で買い取られたケースもあります。そんな隠れたお宝であることを期待して、店舗には「これは買い取ってくれるのか?」と繰り返しご来店いただく方も珍しくありません。
状態次第で高額買取になる中国切手の代表例「赤猿」
【どんな物でも値付けする、業界最多の買取り品目】
売るナビを利用した方からは、喜びの声をいただいています。
・自宅の食器を持ち込んだ70代の女性
「意外と高く買い取ってくれてびっくり。