くらし情報『フォロワー数6万人越えの「おじさんTikTok」の三陽工業 会社理解を目的とした「TikTok研修」を新卒採用にて実施』

2023年4月19日 10:00

フォロワー数6万人越えの「おじさんTikTok」の三陽工業 会社理解を目的とした「TikTok研修」を新卒採用にて実施

三陽工業株式会社(本社:兵庫県明石市、以下、三陽工業)では、2022年から新入社員研修において「TikTok研修」を取り入れ、動画制作を課題としたグループワークを実施しております。今や三陽工業の採用において重要なツールの1つでもある「おじさんTikTok」(https://www.tiktok.com/@sanyoukougyou?lang=ja-JP)は、現在2023年4月19日時点でのフォロワー数が6万人を突破したことをお知らせします。
実際に、2023年度の新卒採用では説明会へ参加した学生の7割がおじさんTikTokを知っていると回答するほどです。グループワークを実施している企業が多数ある中、その課題にTikTokを採用する事は日本初ではないかと考えております。三陽工業が独自の「TikTok研修」を実施する目的や想いについてお知らせいたします。

■TikTokを活用した新入社員研修を実施する目的
三陽工業では、2022年より新入社員研修にTikTokを活用した研修を取り入れております。私たちがTikTokを始めるまでの経緯や、目的・効果を学んでもらう事に加え、動画制作を課題としたグループワークを実施。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.