くらし情報『フォロワー数6万人越えの「おじさんTikTok」の三陽工業 会社理解を目的とした「TikTok研修」を新卒採用にて実施』

2023年4月19日 10:00

フォロワー数6万人越えの「おじさんTikTok」の三陽工業 会社理解を目的とした「TikTok研修」を新卒採用にて実施

この研修を行う目的は2つあります。

1. 入社や応募の後押しとなったTikTokを学ぶことで会社理解へ繋げる
新卒採用においてTikTokの効果は年々向上しており、今や企業認知拡大のためには欠かせないツールです。2023年度の新卒採用では説明会に参加した学生の7割がおじさんTikTokを認知しているだけでなく、2022年度に比較して説明会への参加者は1.5倍となりました。更に、2022年は本社のある兵庫県の学生からのエントリーが9割だったのに対し、2023年度は全国各地からエントリーいただく結果に。今春入社した新人社員も、TikTokが三陽工業を知るきかっけや入社の後押しになったと回答してくれています。だからこそ、三陽工業におけるTikTokの意義を学び、その重要性を知ってもらう事で会社理解に繋げる狙いがあります。

2. 社会人としての基礎力の習得、実業務の疑似体験に加え、同期同士の関係性を強化する
本研修では、グループに分かれて実際に動画制作を実施。限られた時間内で企画・撮影・編集までの工程を全て行いますので、どのように協力して進めていくかというのが重要です。
実際の広報業務を通して、課題に対し主体的に関わることの経験に加え、協力して何かを作り上げるという成功体験に繋げることを目的としています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.