くらし情報『フォロワー数6万人越えの「おじさんTikTok」の三陽工業 会社理解を目的とした「TikTok研修」を新卒採用にて実施』

2023年4月19日 10:00

フォロワー数6万人越えの「おじさんTikTok」の三陽工業 会社理解を目的とした「TikTok研修」を新卒採用にて実施

フォロワー数6万人越えの「おじさんTikTok」の三陽工業 会社理解を目的とした「TikTok研修」を新卒採用にて実施

研修の様子

■採用への効果をさらに拡大するためにも「新しいチャレンジ」をし続けるアカウントへ
今や三陽工業では、TikTokは会社認知や採用において重要なツールとなっているのは先述の通りであり、三陽工業を理解するうえで新入社員研修に欠かせないものになっています。しかしながら、企業アカウントが珍しくない時代に突入。採用や認知拡大への効果を発揮し続け、今後も研修で活用するためには、常に新しい事へチャレンジし続ける事が求められています。
そこで、三陽工業では新たな取り組みとして「コラボコンテンツ」にも力を入れいくため、現在メディアページを制作しており完成間近です。インフルエンサーや企業からのお問合せをお待ち(熱望)しております。
これまでは企業アカウントということもあり、コラボには慎重な姿勢でしたが、三陽工業本社がある明石市を拠点に活動する人気インフルエンサー「かつくん」とのコラボが実現した事をきっかけに解禁。現在、おじさんTikTokアカウントにて動画を公開しております。既に第2弾としてアパレルブランドとのコラボ企画も進行中。
今後は、明石市のみならず三陽工業の拠点を展開している地域をはじめとした、日本各地の様々なインフルエンサーや企業とのコラボを積極的に推進。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.