くらし情報『奈良・広陵町「くつ下たのしむ実験室-S.Labo-」新ワークショップ開始!奈良の魅力を感じながら靴下のお直しを体験「SOUKI ダーニング」!』

2023年4月26日 12:15

奈良・広陵町「くつ下たのしむ実験室-S.Labo-」新ワークショップ開始!奈良の魅力を感じながら靴下のお直しを体験「SOUKI ダーニング」!

SOUKI(株式会社創喜、奈良県広陵町、代表:出張 耕平)が展開する、大人から子どもまで楽しめるソックスラボラトリー「くつ下たのしむ実験室-S.Labo-」にて、新ワークショップ「SOUKI ダーニング」がスタート。ダーニングに使用する道具や糸も“MEDE IN NARA”にこだわり企画した、奈良の魅力を感じられるワークショップです。

奈良・広陵町「くつ下たのしむ実験室-S.Labo-」新ワークショップ開始!奈良の魅力を感じながら靴下のお直しを体験「SOUKI ダーニング」!

SOUKI ダーニング

◆「ダーニング」とは
「ダーニング」は、穴が開いたり、生地が薄くなってしまった部分を針と糸を使い、刺繍に似た方法で補修する手法です。気になる箇所を補修・補強するのはもちろん、オリジナルのアクセントにするなど幅広い楽しみ方ができます。穴が開いたり薄くなったりしたものでも、カラフルな糸を使って丁寧にダーニングすれば、世界に一つだけの愛おしいアイテムに生まれ変わります。

◆「SOUKI ダーニング」とは
「SOUKI ダーニング」ワークショップで使用する靴下は、当社工場での厳しい検品の結果、商品としてお売りすることを断念したものの、十分ご使用いただけるクオリティのローゲージソックスです。
SOUKIの靴下はたっぷりの糸を使った肉厚な編み地なので、丈夫で長くお使いいただける自信があります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.