くらし情報『読書カフェ「本で旅する Via」と「世界のごちそう博物館」がコラボ!「日本にいながら世界とつながるレトルト料理」を5/1販売開始』

2023年4月28日 14:00

読書カフェ「本で旅する Via」と「世界のごちそう博物館」がコラボ!「日本にいながら世界とつながるレトルト料理」を5/1販売開始

「本で旅する Via」(所在地:東京都杉並区)は「世界のごちそう博物館」(所在地:兵庫県神戸市)とコラボレーション。世界30カ国を旅して料理を学んだ「世界のごちそう博物館」のオーナーシェフ、本山 尚義さん監修のメニューを2023年5月1日より月替わりで提供します。

読書カフェ「本で旅する Via」と「世界のごちそう博物館」がコラボ!「日本にいながら世界とつながるレトルト料理」を5/1販売開始

本で旅する Via

■荻窪にいながら、食べて、読んで、異国を感じるひととき
本を通して世界を知ってほしいと願う「本で旅する Via」と、料理を通じてその国の歴史や文化を知るきっかけになってほしいと願う「世界のごちそう博物館」がコラボレーション。「世界のごちそう博物館」のオーナー、本山尚義シェフ監修の一品が「本で旅する Via」のメニューに月替わりで加わります。
5月1日からはセネガルなど西アフリカでよく食べられている家庭料理「マフェ」(鶏肉のピーナッツソース煮込み)がライス付きでメニューに登場。アフリカの料理は馴染みがありませんが、香ばしさとコクが口いっぱいに広がり、日本人の口にもよく合います。
また「世界のごちそう博物館」が手づくり・販売する「日本にいながら世界とつながるレトルト料理」シリーズの一部を「本で旅する Via」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.