くらし情報『追い求めた鉄板は鋳物だった!育てる一生物の鋳物鉄板【Meat ban ミートバン】が5月30日までMakuakeにて限定先行販売中!』

2023年5月17日 09:00

追い求めた鉄板は鋳物だった!育てる一生物の鋳物鉄板【Meat ban ミートバン】が5月30日までMakuakeにて限定先行販売中!

株式会社ロジャース(本社:岡山県岡山市、代表取締役:中田 有治)は、追い求めた鉄板は鋳物だった!育てる一生物の鋳物鉄板【Meat ban ミートバン】を2023年5月13日10:00より応援購入サービス「Makuake」限定で先行販売を開始しました。このプロジェクトは、2023年5月30日まで実施しています。

追い求めた鉄板は鋳物だった!育てる一生物の鋳物鉄板【Meat ban ミートバン】が5月30日までMakuakeにて限定先行販売中!

Meat ban 1

■鋳物鉄板【Meat ban ミートバン】の特徴
1. 鋳物特有の凸凹が焦げ付きベタつきを防止
素材に「鋳鉄」という鉄と酸素を混ぜた合金属を使用しました。
型に流し込んで作られる鋳物の表面には小さな凸凹があり、この不均一な凸凹が焦げ付きやベタつきを防止。油跳ねを少なくします。
炭素量の多いこの素材は蓄熱性・赤外線効果に優れており、表面はこんがり、中はふっくら仕上げると言われています。

2. 極厚10mmの鉄板が旨味を閉じ込める
網焼きや薄い鉄板は直接火にあたる部分の熱が急激に上昇し、焼きムラの元となります。
しっかり焼こうとすると、焦げてしまう部分やパサパサな部分が出来、肉汁や旨味が逃げてしまう原因となります。

蓄熱性の高い厚い鉄板は火の通りを均一に伝えるため、旨味をぎゅっと閉じ込めます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.