リベリウス・テクノロジー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:永光 弘幸)は、対話型AIのChatGPTを活用し、ホテル・旅館向けのレピュテーション管理を効率化する「Hotelwee(読み:ホテルウィー
https://www.hotelwee.com/)」のβ版を、2023年6月1日(木)より提供開始しました。
Hotelweeは、ホテルの顧客レビュー(クチコミ)の管理分析などの機能に留まらず、ChatGPTを活用して、ダッシュボードを自動生成したり、旅行サイトのクチコミへの回答を多言語で自動生成したり、クチコミに基づく改善点を自動提案できるようにしました。Hotelweeは、現在、日本語、英語、韓国語、中国語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語に対応しています。
Hotelweeプロダクトウェブサイト:
https://www.hotelwee.com/

Hotelwee
■宿泊事業者が抱える課題
インバウンド需要が高まる中、世界中から訪日する宿泊客の評判(レピュテーション)管理は、ホテルのイメージ向上やネガティブな評判の回復を図るうえで重要性を増しています。