2023年6月5日 09:00
リベリウス・テクノロジー、ChatGPTを活用したホテル旅館向けスマート・レピュテーションサービス「Hotelwee」β版の提供開始
その一方、ホテル・旅行業界は人手不足で多言語に対応できる選任担当者を十分に置けていません。またホテルの従業員は、複数のオンライン旅行サイトで宿泊客のクチコミ対応に、多くの労力を費やしています。更に全ての旅行サイトのクチコミを相対的に分析することが困難なため、顧客満足度を総合的に判断することが課題でした。
宿泊事業者が抱える課題
■Hotelweeを活用した解決策
宿泊事業者の課題を解決するため、Hotelweeでは、収集した顧客レビューを「API(アプリケーション・プログラミング・インタフェース)」と呼ばれる技術でChatGPTと連携し感情分析することで、旅行サイトの口コミへの回答を多言語で自動生成したり、口コミに基づく改善点を自動提案できるようにしました。
1. オールインワンサービス
複数のオンライン旅行サイトからクチコミを収集します。ホテルの従業員は、1つのツールで全てのクチコミにフィードバックすることができます。2. 多言語サポート
複数の言語でクチコミへの回答を自動生成します。ホテルの従業員は、10カ国語の回答案を利用することができます。
3. AIダッシュボード
収集したクチコミをAIで感情分析することで総合的な顧客満足度の測定を行います。