くらし情報『琵琶湖畔で野外音楽イベント「雨宿りには音楽を」が2023年6月10日(土)、11日(日)に開催』

2023年5月26日 10:00

琵琶湖畔で野外音楽イベント「雨宿りには音楽を」が2023年6月10日(土)、11日(日)に開催

滋賀県の琵琶湖畔で開催する野外音楽イベント「雨宿りには音楽を」は、紫陽花の咲く季節に開催しています。

詳細URL:https://amaoto.info/

琵琶湖畔で野外音楽イベント「雨宿りには音楽を」が2023年6月10日(土)、11日(日)に開催

会場ゲート1

“心の雨宿り”を目的とし、優しいアコースティック音楽に波や風の音が溶けてゆく空間は、国内の有名大型フェスに長年携わってきた空間演出家集団「Hidari-KiKi CREATION」が担当。

2023年の出演アーティスト、アン・サリー、寺尾紗穂、浮と港、baobab、工藤祐次郎、そして七尾旅人はこの日のためのスペシャルバンド編成で登場するほど気合が入っており、それは他の出演者も同様で、電子ピアノで演奏することが多い寺尾紗穂も、この日は生ピアノにこだわり、特別な時間を編んでいきます。

このようにアーティスト達からも想いが集まるのには理由があり、音楽イベントとしては過去に類を見ないようなテーマを掲げて制作されています。
2021年は「コロナ禍で疲れてしまった心に雨宿りを」。2022年は「想う時間」とし、自然の中でしばらく連絡をとっていない誰かに手紙を書くための“レターハウス”や“雨音ポスト”を制作しました。2022年の模様はドキュメンタリー動画としてYouTubeで公開されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.