くらし情報『寺井ルイ理による新作絵画展「ハイブリッドドリーム“夢は時空を超えて見れるか?”」代官山シソンギャラリーにて開催』

2023年6月8日 10:30

寺井ルイ理による新作絵画展「ハイブリッドドリーム“夢は時空を超えて見れるか?”」代官山シソンギャラリーにて開催

株式会社シソン(所在地:東京都渋谷区)は、代官山シソンギャラリーにて、寺井ルイ理による新作絵画展を2023年6月24日より7月2日まで開催いたします。

寺井ルイ理による新作絵画展「ハイブリッドドリーム“夢は時空を超えて見れるか?”」代官山シソンギャラリーにて開催

アトリエにて1(制作途中の壁面)

「美しい」「すごい」「ヤバい」「かっこいい」「面白い」―――。
アーティストの作品を観て、それぞれが、それぞれの感想を抱く。正直に言うと、彼の作品を初めて観た時の感想は「???」だった。
よくわからない。わからないから余計に引き込まれて観入ってしまう。

これ、なんだろう?
わからない。
わかるはずもない。


彼はきっと、人がわかるものを作って、わからせようなんて思っていない。
だけど観ているといろんな発見がある。ひとつの作品の幾重にもなったレイヤーが化学反応を起こしている、とさらに引き込まれる。不思議な吸引力だ。
そして創作の風景を想像する。

彼のアトリエは、ごく普通のマンションの一室。元工場とか元問屋とか、生活感がない場所で描かれていそう、と想像したのに、肩透かしを喰らう。
しかし一歩部屋に足を踏み入れると、生活感なんてまるでなかった。
それはそうだ、何せアトリエだしね。2DKの2室共にキャンバスが並び、無造作(のように見える)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.