くらし情報『日傘の使用に関する実態を明らかにするためのアンケート調査を実施 61.6%の女性が「日傘を利用する」と回答』

2023年6月21日 10:00

日傘の使用に関する実態を明らかにするためのアンケート調査を実施 61.6%の女性が「日傘を利用する」と回答

ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、日傘の使用に関する実態を明らかにするために、アンケート調査を行いました。
夏の悩みといえば「暑さ」と「紫外線」。この両方の悩みを軽減してくれるアイテムの一つに日傘があります。日傘は通常の傘とは異なり、特殊な素材やコーティングを施しており、紫外線を効果的に遮ることができるものが多いです。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【調査概要】
調査対象 :20歳~40歳の女性100人
調査日 :2023年5月23日(火)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法 :インターネット調査

【調査結果】
<日傘の利用について>
まず初めに、どれくらいの人が日傘を利用しているのでしょうか。

■今年の夏は日傘を利用しますか?

日傘の使用に関する実態を明らかにするためのアンケート調査を実施 61.6%の女性が「日傘を利用する」と回答

日傘を利用しますか?

はい :61.6%
いいえ:38.4%

調査の結果より、61.6%と半数以上の方が「日傘を利用している」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.