シルクをはじめ天然繊維の原料・糸・ニット製品を販売する株式会社長谷川商店(本社:愛知県一宮市、代表取締役:長谷川 容子)は、新ブランド【LULL(ラル)】を立ち上げ、衣料用ではないシルク糸の新しい可能性にチャレンジし、シルクスキンケアツールを新開発し商品化しました。
国内では、2023年6月14日-16日に東京ビッグサイトで開催される『インテリア ライフスタイル2023』、海外では、2023年9月7日-11日にフランスで開催される『メゾン・エ・オブジェ』で発表します。
LULL公式ホームページ
https://lull-silk.com(2023年6月14日公開予定)

LULL ロゴとコンセプト
新ブランドLULLのコンセプトは、「素肌に。シルクのひととき。」
シルクには、アミノ酸由来の肌に近い保湿成分が含まれています。
「衣類としてではなく、日々の暮らしの中で素肌が触れるものに、もっと身近にシルクを使っていただきたい。」
「素肌に溶け込むようなシルクの心地よいやすらぎに包まれてほしい。」
そんな思いからLULLは誕生しました。
LULLのコンセプトのもと、シルクの天然保湿成分を活かした、肌をいたわるアイテムとして、以下の5つの商品を開発しました。