くらし情報『『マダムシュリンプ東京』と人気ラーメン店『ゆきかげ 浅草本店』がコラボレーション!「銀座の海老シェフがつくった海老坦々麺」が期間限定で登場!』

2023年7月14日 12:00

『マダムシュリンプ東京』と人気ラーメン店『ゆきかげ 浅草本店』がコラボレーション!「銀座の海老シェフがつくった海老坦々麺」が期間限定で登場!

海老料理専門の高級イタリアン「マダムシュリンプ東京」を運営する有限会社南雲屋は、人気ラーメン店「ゆきかげ 浅草本店」とコラボレーションを実施。クラウドファンディングで大人気となった「銀座の海老シェフがつくった海老坦々麺」が、6月27日(火)11:00から期間限定で「ゆきかげ 浅草本店」にて提供を開始いたしました。

『マダムシュリンプ東京』と人気ラーメン店『ゆきかげ 浅草本店』がコラボレーション!「銀座の海老シェフがつくった海老坦々麺」が期間限定で登場!

銀座の海老シェフがつくった海老坦々麺

■コラボメニュー提供の背景
新型コロナウイルスの影響で、飲食店に来店する機会が減ってしまったお客様へ、私たちの海老料理を再び味わいたいという声に応えるべく、この新商品を開発いたしました。料理人が思い描いたその美味しさ、そして愛情を感じていただけるよう、心を込めて作り上げた一品となっております。

私たちは、食材の有効活用とフードロス問題の解決にも取り組んでおります。「マダムシュリンプ東京」では、レストランでの調理過程で大量に発生する海老の殻から多くの旨味を引き出すことに成功しました。これにより、食材の有効利用に対する私たちの想いを形にすることができました。

■コラボメニューについて
このメニューは、銀座の名店「マダムシュリンプ東京」の味をもっと身近に感じていただくために開発されたもので、高級イタリアンのエッセンスを取り入れた洋風ラーメンとなっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.