くらし情報『「ぼくとわたしの阪神電車」みんなの絵を大募集!』

2023年6月26日 17:00

「ぼくとわたしの阪神電車」みんなの絵を大募集!

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:久須勇介)では、今年も絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」を実施し、7月25日(火)から9月7日(木)までの間、阪神電車の絵画を募集します。本コンクールは、子どもたちが絵に親しむ機会を提供するとともに、絵を描くきっかけとして、もっと阪神電車に親しんでもらえるよう実施しているものです。今年で19回目となり、昨年は3,725点もの作品募集をいただきました。
テーマは昨年同様「ぼくとわたしの阪神電車」で、子どもらしい柔軟で自由な発想で、身近な「阪神電車」に夢や理想を盛り込んで、描いていただきます。
大賞受賞者には、阪神電車の1日駅長を体験いただくほか、大賞・準大賞受賞者には、「キッザニア甲子園」に親子でご招待します。また、応募者全員にもれなく参加賞を進呈します。

絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」の詳細は、次のとおりです。

【昨年度の大賞作品】
「ぼくとわたしの阪神電車」みんなの絵を大募集!


【絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」について】
「ぼくとわたしの阪神電車」みんなの絵を大募集!


本コンクールは、子どもたちが絵に親しむ機会を提供する取組みであることから、「未来にわたり住みたいまち」をつくるために「地域環境づくり」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.