くらし情報『倉敷美観地区のご当地プリン専門店「倉敷プリン」に、幻のメロンと言われる岡山県産足守メロンを使った夏季限定プリンが新登場』

2023年7月21日 11:45

倉敷美観地区のご当地プリン専門店「倉敷プリン」に、幻のメロンと言われる岡山県産足守メロンを使った夏季限定プリンが新登場

倉敷美観地区のご当地プリン専門店「倉敷プリン」を運営している大阪商運株式会社(所在地:大阪府摂津市、代表取締役:青木 幸弘)は、果物王国岡山県の中でも、最高級に位置する「幻のメロン」とも言われている足守メロンを使ったメロンプリンを新発売いたしました。夏の暑い日にぴったりの、薄緑にきらきらと輝くメロンが美しいプリンに仕上がっています。

倉敷美観地区のご当地プリン専門店「倉敷プリン」に、幻のメロンと言われる岡山県産足守メロンを使った夏季限定プリンが新登場

足守メロンプリン(1)

倉敷プリンHP:https://kurashiki-pudding.com/

■岡山県産幻のメロン、足守メロンを使ったメロンプリンとは
「倉敷プリン」は、2022年11月にリニューアルオープンした、倉敷美観地区にあるプリン専門店です。プリンを通して岡山・倉敷の魅力を発信すべく、地元農園のフルーツを使用したプリンなどを発売してまいりました。
今回はフルーツシリーズの1つとして、果物王国岡山の中でも最高級品であり、「幻のメロン」とも呼ばれる「足守メロン」を使用したプリンを発売いたしました。岡山市北区にある足守地区では昭和初期にメロン栽培が開始され、その歴史は100年に近づきます。倉敷プリンでは、地元の「足守のメロン屋さん」から直接仕入れたメロンを使っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.