くらし情報『道の駅阿寒丹頂の里より地元の食材を活かしたオリジナルスイーツ“阿寒カタラーナ”が新発売!』

2023年7月20日 13:00

道の駅阿寒丹頂の里より地元の食材を活かしたオリジナルスイーツ“阿寒カタラーナ”が新発売!

道の駅「阿寒丹頂の里」(北海道釧路市阿寒町上阿寒23線36-1)では、7月17日(月)より、釧路市阿寒町の食材を使用した「阿寒カタラーナ」の販売を開始いたしました。地域内外の方々に阿寒町の魅力を「食」を通じて発信したいという思いを込めて、阿寒町産の「ゆめいちご」を使用した、独自のレシピで作り上げた逸品です。ぜひお召し上がりください。

道の駅阿寒丹頂の里より地元の食材を活かしたオリジナルスイーツ“阿寒カタラーナ”が新発売!

阿寒カタラーナ

【商品名】阿寒カタラーナ
価格:500円(税込)

■「阿寒カタラーナ」とは
カタラーナとは、カスタード状の上にカソナードという砂糖を焼き上げ、カラメル状にしたスペイン地方の伝統的なデザートです。今回開発した「阿寒カタラーナ」は、北海道産の牛乳と生クリームをふんだんに使用しアイス状で作り上げ、そこに阿寒町で生産された「ゆめいちご」とハスカップを盛り付けしたオリジナル商品。カタラーナの濃厚な味わいとパリッとした食感、フルーツの甘酸っぱさが相性抜群の新感覚スイーツです。

■新メニュー「阿寒カタラーナ」3つのこだわり~
阿寒丹頂の里でしか食べられない「阿寒カタラーナ」のこだわりポイントを3つご紹介します。

(1) 阿寒町特産のフルーツを使用し、程よい酸味が抜群のバランスになっていま
す。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.