くらし情報『革新的なラーニングテクノロジーを発掘する「ラーニングイノベーショングランプリ2023」での特別賞「日本Moodleイノベーション賞」が決定』

2023年7月26日 13:15

革新的なラーニングテクノロジーを発掘する「ラーニングイノベーショングランプリ2023」での特別賞「日本Moodleイノベーション賞」が決定

にふさわしいという結論に至りました。
今後、教育分野にとどまらず、あらゆる分野にこの活動を広め、新しい教育リテラシーモデルを確立するとともに、研究と実践との距離を縮めることに寄与していただきたいと考えています。

◆「日本Moodleイノベーション賞」受賞者のJingjing Lin博士からのコメント
この度、私のプロジェクト「オンライン・ジャーナルクラブとAIツールを用いた教育研究リテラシーの育成」が「日本Moodleイノベーション賞」を受賞し、感激するとともに大変光栄に思います。この受賞を支えてくださった方々に深く感謝いたします。

この栄誉は、教育研究トレーニングの強化のためにウェブテクノロジーを活用することへの私の最近の取り組みを反映しています。この旅は、従来の教育方法とのギャップを埋めるために、研究トレーニングを目的とした学生や研究者のための、オープンでダイナミック、インタラクティブで協力的なスペースを作るという、シンプルなビジョンから始まりました。ResearchIC.comのこのプロジェクトは、AIツールとオンライン・ジャーナル・クラブを融合させ、ユニークなMoodleインスタンスを開発することで、学習と研究を共有する文化を育むことに努めてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.