新感覚のガラスの醤油さし『hitotama』が8月3日に発売!“さす”瞬間が心地よいひとときに変わる。古民家で暮らす29歳、YouTuber「奥平ベース」がデザインする新商品。
SNS総フォロワー約50万人、暮らしのクリエイター「OKUDAIRA BASE(奥平ベース)」がデザイナーを務めるブランド「ki duki」より、新商品・新感覚のガラスの醤油さし『hitotama』が2023年8月3日(木)に発売されます。
醤油さし『hitotama』
【『hitotama』のコンセプト】
“ぽたん”
醤油をさす瞬間が心地よいひとときに変わる。
『hitotama』が届ける、新しい暮らしの時間。
目玉焼き、お豆腐、焼き魚に。一滴が心地よい余韻をもたらす『hitotama』により、いつもの食事の時間がちょっと特別なひとときに変わります。
“さす”瞬間が心地よいひとときに変わる
【『hitotama』開発のストーリー】
“さす”醤油さしを作りたくて。
矛盾と寂しさから生まれた『hitotama』。
醤油さしは“さす”という面白い表現なのに実際は醤油差しを傾けるだけ。
食卓ではよく使うのに、その時間は無意識に過ぎることが多いです。
そこに矛盾と寂しさを感じ、醤油を“さす”瞬間が
心地よいひとときに変わる『hitotama』を考えました。
職人の手作業により、丁寧に作られています
【『hitotama』の特徴】
試作を重ねる中、辿りついた形。