ガラスペン&インク沼人、必携! インク吸取用紙が付録!書籍『ガラスペンでなぞる 飛行船ホテル ~手紙に添えるのは、スプーン一杯の不思議~』7/31発売
■本書の特長
1. 特別な文具で自分だけの時間を楽しむための本です!
・ガラスペン作家が作る手作りのガラスペンは入手困難が続いていますが、現在はネットショップや書店で手軽に購入できる1,000円代のガラスペンもあり“ガラスペンで書く”を始める人が増えています。
・インクは“ご当地インク”などの限定インクや、自分で色を調合してオリジナルインクを作るインク愛好者たちの増加から、ますます市場は拡大しています。特に“ラメ入りインク”はガラスペンを楽しむための逸品!
2. 台湾の文房具イベントのメインビジュアルも担当する九ポ堂のちょっと不思議な世界がなぞる本になって登場!
昨年の秋に台湾で開催された、世界各国から600種類のインクと250種類以上の筆記具が集合し、試し書きができる文房具好きにはたまらないワクワクイベントのメインビジュアルを九ポ堂が担当。ノートや万年筆、インクなど九ポ堂のオリジナルイベント限定グッズも販売され“九ポ堂”は日本だけでなく、海外の文房具好きにも注目されています!
お話を読んで使うインクや筆記具を考え、一文字、一文字、書体をなぞります。「ガラスペンでなぞる」と書名にはありますが、お好きな筆記具をご使用ください。