くらし情報『世界のどこにいても、つながる安心を Garmin『inReach Messenger』を8月3日(木)に発売』

2023年8月3日 11:30

世界のどこにいても、つながる安心を Garmin『inReach Messenger』を8月3日(木)に発売

シリーズ
「inReach」シリーズは、約70機の衛星で全地球エリアを100%カバーする衛星通信、イリジウム衛星を使用した衛星通信機器。位置情報共有、テキストメッセージ送受信、緊急時のSOS機能を備え、軽量コンパクトでウェアやバックパックのポケットにも収まりやすく、装備の負担になりにくいことから、冒険家や過酷な環境でフィールド調査を行う専門家などにとって、理想的なデバイスとして好評を得ています。
「inReach」シリーズは世界中どこでも活用可能なデバイスですが、柔軟な衛星通信契約、手の届く料金で提供しているのはGarminが唯一です。

● 日本の登山道の約5割は「電波が届かない」
登山事故の約2割は「スマートフォンが壊れて連絡不能」
専門家の間でも高まる「セカンドアイテム」意識に対応
近年の登山人気などで増加する事故や遭難。大事に至るケースとして、道に迷い山岳道などから外れた際に「携帯電波が入らない」、事故などの折に「スマートフォンが壊れた」、などが要因で外部との連絡が途絶えて捜索が滞る状況があげられます。北海道では電波の圏外エリアが多く、また全国を見てもすべての登山道で電波があるわけではなく、遭難事故の約2割はスマートフォンが使用不可になっているとのデータもあります※。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.