くらし情報『世界のどこにいても、つながる安心を Garmin『inReach Messenger』を8月3日(木)に発売』

2023年8月3日 11:30

世界のどこにいても、つながる安心を Garmin『inReach Messenger』を8月3日(木)に発売

は、高度800km以下の低軌道衛星なので通信速度が速く、70機によるカバーは9分間隔で衛星が入れ替わるという精密度。世界のどこにいても位置情報発信を維持します。
また、極小サイズながらも画面がついており、メッセージの確認が可能。グループ登山時の仲間と、ソロ活動時のバックアップチーム、家にいる家族や友達との位置情報を含む双方向連絡手段として活用できます。(メッセージは同期済みのスマートフォンから入力)
さらに、緊急時にはボタンを押すだけでSOSを発信。SOS信号は、Garmin 応答センターに素早く届けられ、要救助者の位置情報や現在の状況など救助要請に関する情報を、救助組織へ提供します。また、救助者の救助が行われるまでの間、救助活動の状況についての最新情報を提供し、救助が行われるまで関わり続けます。
危険とも隣り合わせの山のレジャーの不測の事態に備える英知の結晶『inReach Messenger』をセカンドアイテムとして活用し、「つながる安心」に裏打ちされたアウトドアライフを実現してみてはいかがでしょう。
【製品概要】
● inReach Messenger
発売日:2023年8月3日(木)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.