くらし情報『東京愛らんど“特産品販売協力店制度”の事業者を募集小笠原村・母島でパッションフルーツ収穫支援を実施~(株)日本果汁による地域貢献活動のご紹介~』

2023年8月3日 10:00

東京愛らんど“特産品販売協力店制度”の事業者を募集小笠原村・母島でパッションフルーツ収穫支援を実施~(株)日本果汁による地域貢献活動のご紹介~

公益財団法人東京都島しょ振興公社(以下、「公社」)では、伊豆諸島・小笠原諸島9町村(以下、「東京諸島」)の地域振興と発展を目指し、地域資源を活用した特産品開発を行っています。また竹芝にある東京諸島のアンテナショップ「東京愛らんど」や各種通販サイトの運営を行っています。

■ ■特産品販売協力店制度の募集について
「特産品販売協力店制度」とは、飲食店や小売店、その他事業者が東京諸島の特産品をより多くの機会にご購入頂くことを目的とした支援制度です。ご協力頂ける企業様には公社制作の各島パンフレットを送付し、店舗での設置など、島しょPRにご協力をお願いしております。
今夏は催事や夏祭りの開催も数年ぶりに復活するなど、旅行機運の高まりから消費拡大も期待できるため、夏らしさを存分に感じられる東京諸島の商品が注目される機会が増えそうです。公社では商品上代から5%の割引購入ができ、少量の発注の場合でも送料無料になるなど、メリットのあるこの制度を採用いただける企業を随時募集しております。

■ ■特産品開発協力協定企業の(株)日本果汁さまとの取り組みについて
東京諸島の魅力ある商品を継続的に開発するにあたり、島内では一次産業の加工設備や人的ノウハウに限界があるため、公社が間に入り、必要な技術を保有、協働して頂ける企業と特産品開発協力協定を交わしています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.