くらし情報『第17回「地球温暖化防止全国鉄道広告キャンペーン」を開催!エキからエコ。地球環境にやさしい電車に乗って。大自然の色が織りなすアート。』

2023年8月10日 10:00

第17回「地球温暖化防止全国鉄道広告キャンペーン」を開催!エキからエコ。地球環境にやさしい電車に乗って。大自然の色が織りなすアート。

公益社団法人日本鉄道広告協会(会長:新井 良亮、所在地:東京都渋谷区、以下 JAFRA)は、17回目となる「地球温暖化防止全国鉄道広告キャンペーン」を2023年8月1日(火)~8月31日(木)に実施しております。

第17回「地球温暖化防止全国鉄道広告キャンペーン」を開催!エキからエコ。地球環境にやさしい電車に乗って。大自然の色が織りなすアート。

JR新宿駅構内ポスター掲出

8月の鉄道広告を鮮やかに彩るこのキャンペーンは、ご協力をいただいた全国のJR、私鉄、地下鉄36社局の駅及び車両内のポスター枠を利用し、ポスターとデジタルサイネージで展開するものです。
テーマカラー「茜色で太陽を」「深緑色で森を」「群青色で海を」「黄土色で大地を」の自然を代表する4色で構成されたポスターのビジュアルとテーマポスターのメッセージは、このキャンペーンにご賛同くださる現代を代表する著名芸術家及びクリエイターの方々より今年もボランティアで提供いただいています。

閉塞感に包まれていたここ数年間でしたが、徐々に駅や電車に以前の活気が戻ってまいりました。日本では2050年度のカーボンニュートラルの実現に向けて、官民一体となって施策に取り組んでいます。鉄道は、単位輸送量あたりのCO2の排出量は少なく、地球環境にやさしい交通手段ですので、厳しい夏の暑さが続いています、移動する鉄道の中で少し涼んで、目的地に向かってください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.