くらし情報『ふもとっぱらキャンプ場とコラボ!全てが再生紙でできたキャンパー向けの「サスティナブルハンドペーパー」を新発売!』

2023年8月31日 10:15

ふもとっぱらキャンプ場とコラボ!全てが再生紙でできたキャンパー向けの「サスティナブルハンドペーパー」を新発売!

製紙業を行う紺屋製紙株式会社(所在地:静岡県富士市、代表:山本 久也)は、ふもとっぱらキャンプ場とのコラボで、全てが再生紙でできた「サスティナブルハンドペーパー」を、発売しました。

ふもとっぱらキャンプ場とコラボ!全てが再生紙でできたキャンパー向けの「サスティナブルハンドペーパー」を新発売!

サスティナブルハンドペーパー1

URL:http://www.konya.co.jp

■開発背景
近年キャンプがブームになっている中、キャンプ場では使用した食器などを洗った排水の汚れやゴミの対応など環境問題が指摘されており、ふもとっぱらキャンプ場と課題に取り組んだハンドペーパーを開発しました。元々再生紙100%で製品を作っていますが、さらにパッケージも自社の再生紙で包装することでよりサスティナブルな製品となっています。

■商品の特徴
*キャンプやアウトドアに適した、自然に優しい紙包装の製品
本製品は176mm×170mmとコンパクトなサイズで場所を取りません。持ち運びも簡単でキャンプやアウトドアで使用するのにちょうど良いサイズです。食器などの汚れをペーパーで拭き取ることで、自然の水を汚しません。また紙で包装しているため、ノンプラスチックの製品となっており、環境問題に応える製品です。ふもとっぱらキャンプ場のロゴを入れたシンプルなデザインになっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.