くらし情報『大阪エリア最速開催!秋の大北海道展』

2023年8月30日 17:30

大阪エリア最速開催!秋の大北海道展

あべのハルカス近鉄本店では、大阪エリア最速となる秋の大北海道展を2週間にわたり開催します。1週あたり約60社が出店し、大阪エリアではいち早く北海道グルメを存分に味わっていただける2週間です。
第一週目は、バイヤー厳選の上質な北海道食材を特集し、牛の飼育環境にもこだわった「サロマ和牛」や「グラスフェッドミルク」など大阪ではなかなか味わえないアイテムを展開します。ほかにも、とうもろこしやカニといった北海道の代表的な農作物や海産物も取り揃えます。
第二週目は、大北海道展で取り上げることの少なかった北海道南西部の日高エリアを特集します。日高特産の日高昆布や夏いちごはもちろん、栄養価の高さから“奇跡の果実”とも呼ばれる「アロニア」やハスカップを使用したフルーツビネガードリンクなど、豊かな自然から生まれたスーパーフードを紹介します。また、地元の静内農業高校の高校生が事業者とコラボし、商品開発に携わったアイテムを高校生自ら販売します。
大北海道展を通じて、北海道の魅力をお客様に再発見していただき、また、地域や生産者・事業者の皆様と連携することで、「地方創生」のアクションに取り組んでまいります。


【開催期間】第1弾:9月13日(水)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.