くらし情報『もりおかおみやげプロジェクト「MOYANE(モヤーネ)」に新たに5商品の追加が決定!』

2023年9月15日 14:00

もりおかおみやげプロジェクト「MOYANE(モヤーネ)」に新たに5商品の追加が決定!

manordaいわて株式会社(所在地:岩手県盛岡市、以下、当社)および一般社団法人岩手アートディレクターズクラブ(以下、岩手ADC)は、「もりおか やっぱり いいよね」を合言葉としたもりおかおみやげプロジェクト「MOYANE(モヤーネ)」の設立当初から企画・販売支援を継続して行っております。
この度、第2弾商品として、5商品を新たにラインナップに加えることが決定しました。新商品の追加により、MOYANE商品は全10商品となります。

もりおかおみやげプロジェクト「MOYANE(モヤーネ)」に新たに5商品の追加が決定!

MOYANE新商品

■もりおかおみやげプロジェクト「MOYANE」
第2弾の商品は、盛岡の文化・観光をモチーフとして新たに開発されたお菓子4商品のほか、MOYANEでは初となる工芸品1商品を加え、盛岡らしさの詰まった商品となっております。2021年11月発売の第1弾商品に続き、今回も岩手ADC所属のデザイナーと参加事業者が話し合いを重ね、魅力的なお土産品が出来上がりました。

2021年に開始した本プロジェクトは、お土産品の需要低迷が長期化する中、商品のリブランディングを通して地元の人々や旅行客などに盛岡の魅力を再発見していただき、新たな需要の創出と消費を促すことを目指して立ち上げました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.