くらし情報『新技術・触感印刷 2.5次元フォトを用いた触れて、書いて、飾るタイルみたいなノート「TACTILE(タクタイル)」を開発』

2023年10月3日 09:30

新技術・触感印刷 2.5次元フォトを用いた触れて、書いて、飾るタイルみたいなノート「TACTILE(タクタイル)」を開発

2.5次元株式会社は、“写真そのものに触れて楽しむ”ような鑑賞体験を実現したいという想いから、「2.5次元フォト」という新しい触感印刷の技術を活用したタイルみたいなノート「TACTILE(タクタイル)」を開発しました。
現在、本商品はクラウドファンディング形式にてCAMPFIREで掲載しております。

新技術・触感印刷 2.5次元フォトを用いた触れて、書いて、飾るタイルみたいなノート「TACTILE(タクタイル)」を開発

TACTILE

■「2.5次元フォト」とは
「2.5次元フォト」は、これまでの印刷技術とは異なり、インクの層を何層も重ねることで立体感を実現し、その凹凸感を楽しむことのできる新しい印刷技術です。この技術は写真に限らずイラストや文字などでも再現が可能です。また印刷素材は紙に限らず、金属、プラスチックなどの様々な異素材に対しても、凹凸感のある印刷物として表現いたします。

※MBS毎日放送「所さんお届けモノです!」(2023年2月25日放送)にて、未来のヒット商品として取り上げられました!

■商品概要
【タイルみたいなノート、タクタイル】
今後が期待されている技術「2.5次元フォト」を、みなさまに気軽に楽しんで欲しいと、普段使いに適したノートorメモ帳「TACTILE(タクタイル)」を若手グラフィックデザイナーと企画、開発いたしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.